Latest Entries



やらかす

SMALLNEWS!さんがSNSをはじめられたようなので入れてもらおうと思ったらこれです↓

だめだった


なぜだ。普通にGmailでおメールしたんですけどね。すみませんPyreneesさん。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

ログイン失敗談

FC2ブログだが、なぜか携帯からのログインが毎回失敗するなあ。いっかい失敗して別のページにとばされてそこでログインしてやっと成功する。うざいのでその「別のページ」をブックマークした。これでいっかいでログインできるようになった。
しかし携帯のブラウザだとトラブったとき何が起きてるのかわかりにくいですな。pingくらい打てないもんかね。

じじいアッパー

いやあ若くはないとは思っていましたけどね。いや年齢じゃなくて、ネットサーファーとしての話ね。古参にはほど遠いにしても、いいかげん新参を名乗るのもどうかと。まあ、しいて言えばヤングアダルトね。中級ネットサーフナーくらいだと思ってましたよ。…けどアレね、SNS。あすこはヤングね。ベリヤングよ。ヤングチャンピオンよ。いわゆる若いというか。あのね、プックンなんでSNSのことヤングヤング申しますかというとだな、あすこの人々は平気で自分の顔写真を出すじゃん?ホワーイ?ホワイミー?しかも女子がねー。あの露出っぷりには、旧ジェネレーションの自分は反射的に警戒してしまうわけです。もりどんの感覚だとネットにリアルかわいい女子が存在した場合これすなわち罠であって、クリックしたらロシアの変なサイトに飛ばされるもしくは10秒3万円の請求書もしくは実家で父親がトラックで人をひいて示談金もしくは身に覚えのない寿司屋の出前確定でありどう転んでもデンジャラスキング降臨を想像してしまうのだが、そうは思わないのがニュージェネレーションなのでやっぱニュージェネは新世代だわなーなどと思うわけで酢。

好きなタイプは危険な匂いがする男

Gmailを使っているのですが、フィルタが相当キツいみたいで、迷惑じゃないメールがときどき迷惑メールのフォルダに入ってるね。さっきは同人イベントに参加希望だした返信が迷惑メールのフォルダに入っているのをみつけた。危ないよ旦那さん!でもまあGmailは好き。

ちかごろはどのメーラーとかサーバーのスパム対策が強化されてきてわりとイエーイという感じなのだが、必要なメールがまちがってスパムに分類されてしまうというリスクはどこまでもつきまといそうな気がしる。こないだは仕事の超重要なメールが期日に来なくて何やってんだコラってメールだした後で自分とこの誰ぞのメーラーの迷惑メールフォルダに入っているのをみつけて大恥かいたしな。大恥巨泉。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

世界中の佐藤を代表してお礼をいう

弊サイトは開設やく1か月半にして初めて他人にリンクしていただきましたよ。この方です。神。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/charm/

ローゼン本を書かれているプックン大好きな作家さんであらせられます!冬込みに新刊があるそうです。ヒャッホウ!

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

失敗パーマ

こないだブログの操作を間違えて同じ記事をふたつ投稿してしまい、いっこ消したのだが、そのあとで気がついたのだが、FC2のブログって記事ごとのURLが追い番になっているのだが、消した記事のURLって欠番にならないのな。具体的になにが起こったかというと、同じ記事をふたつ投稿したら、あとで投稿した方によそからリンクが張られていたが、こちらはそれに気付かずにあとで投稿したほうの記事を消し、別の記事を投稿した、そしたらその別の記事のURLは消した記事のURLと同じになってしまい、リンク元とリンク先の関係が意図しないものになった、ということです。これからは二重投稿したら片方に欠番って書いておこう。

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ

われは巡回ロボット

更新をチェックするいわゆるアンテナがあるじゃないですか。BLOGじゃないサイトつーかRSSを提供していないサイトをチェックする場合、「この部分からあの部分までの間がなんか変わったら更新されたと認識」みたいなことをロボットが勝手にやってくれてるんだと思うのですが(詳しくはしらない)、

ここで「この部分からあの部分」てゆう定義は、そのときそのサイトがどういうデザインでどういう書式でやっているか、ということに依存している。したがって、いきなりサイトのデザインがまるっきりかわると「この部分」も「あの部分」もなくなるので、更新を検出できなかったりするじゃん。

サイトのデザインがまるっきり変わるケースというのは色々あるが、そのひとつに「閉鎖」ていうのがある。サイトがいきなりドガッと閉鎖すると(ドガッ=サイトが閉鎖するときの音)、アンテナはそのことに気が付くことができず、最後の更新を「差分」として保持し続け、ただアホみたいに次の更新を待ち続けるのです。アホかあんてな。犬か。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

サービスされちゃうわよ

いきあたりばったりではじめたブログでござんすが、連絡先もねえのかよってんで無料サービスGmailのアカウンコを取得いたしましてござります。0tassat0@gmail.comです。みぎのほうのプロフィールのところに書いておいたので、何かあればご連絡ください。いたづらはいやづら。

そりから、ブロガーたるもの世の中のできごと(主におた向け)にも敏感にならねばオルマエヨってんで、アンテナも実装しました。こちらも無料サービスi-knowを利用させてもらっております。みぎがわの下のほうの「a」って書いてあるとこです。ケータイからアクセスしている方はみれません、すみません。こっちはケータイからみれるのかも?→http://i-know.jp/0tas/ だめだったらごめんよ。

何から何まで無料サービスでナンですな(そもそもFC2も無料だし)、びんぼくさいサイトですな。同人誌がおそらく大赤字ですからね、そのへんは大目にみてやってください。ところでこのたび利用させていただいた無料サービスなんですがね、どこも登録がえらい簡単なのね。希望のIDとパスワードだけ入力すれば使えてしまうという、ちょっと前では考えられない手軽っぷりじゃったのう。フリースペースとかWebメールとか、前にインフォシークを使ったときは住所氏名電話番号の入力が必須でしたからね。2、3年前まではどこ借りるんでもそんな感じだったと思いますがな。サービスを変なことに使われるリスクより、個人情報を持ってしまうリスクのほうが大きくなったということでしょうな。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

未知の窓

トラックバックのやりかたが、まだわかりません
ちょっとですね、ためしにいろいろやってみたいので
無意味にトラックバックされてやってもいいよというブロガーのかた、いらっしゃいましたらご連絡いただけまへんでせうか

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

