Latest Entries



第十七回文学フリマ 佐藤参加報告

第十七回文学フリマに参加しました。当サークルからの頒布数は、計67部でした。

●新刊 38部
●既刊 おはようツインテール 8部
●既刊 迷宮図書 7部
●既刊 その他 3部
●委託 文学フリマ非公式ガイドブック小説ガイド第4版 11部

新刊は当時までタイトル未定だった上、読まないとタイトルがわからないという画期的な仕様でしたが、画期的すぎたのか頒布数は振るわず。また上巻ということもあり、下巻がないなら買わないという意見もありました。大切なことを知った……。

迷宮図書は頒布終了です。ありがとうございました。

あと委託で僕も参加した文学フリマ非公式ガイド(以下略)は175部全て頒布(関係者献本27部含む)ということで、第2版を超えて最大の頒布数となりました。既刊もあわせると190部が1日で動いたことになります。すごい! 高村さんはじめ関係者のみなさま、お疲れ様でした。

うちあげはテーブル4つの小部屋に4~50人もいたんじゃないかなあ……すごい人口密度でしたが、楽しかったです。秋山さんお疲れ様でした。

小説をはじめ同人文学は、WebサービスとかKDPもあるし、一部書店での委託販売もあるし、多方面でさらに活気付いていって欲しいなあと思いますが、文学フリマはその当日に楽しむお祭り的なイベントであってほしいなあと思います。例えば一人でやっているインディーズ作家さんとかが、年に2回元気をもらえるとかですね。(前略)非公式ガイド(以下略)は引き継ぐことができたので、またなにか企画的なこともやってみたいですね。

それでは今後とも当サークルをよろしくおねがいします。

http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20131104

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0tas.blog118.fc2.com/tb.php/375-72773b38

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

