Latest Entries



タトホン6おつかれさまでした

タトホン6、参加してきました。
楽しいイベントでございました。
参加サークル数は欠席も出たりしてたぶん50くらいだったんではないかと思います。
はじめてユーストに出演したりもした。

当サークルの同人誌の頒布数は
『七曜』(新刊) 10部
『アイデアル・ワールド』 3部
『迷宮図書』 6部
の、計19部でした。

思っていたよりもだいぶたくさん出ました。今回、パンフレットにお買い物券がついたおかげでしょう。
100円券を当サークルで6名のかたが使ってくださいました。
お買い物券によって、お客さんが積極的に買う方向に動いていたような気がします。

出展した物が売れるというのは、大事なことです。とても大事なことなんでござーます。
サークルで参加したことがある方にはわかると思いますが、
ブースの前を人がゾロゾロ歩いているのに、誰も何も持っていってくれないのは結構辛いことなのです。
フリーペーパーでも何も配布できないよりはマシですし、
無料本に走ってしまう方の気持ちもわかるような気がしますね。

なので小規模なのにこんなに売れるタトホンは素晴らしいと思う。
次回以降、新刊キャッシュバックをやめて(?)お買い物券拡大の方向に動くみたいですが、
自分は賛成です。

ところで寺田さんが持ってきてくださった、カールスラント人の書いた漫画が超絶面白かった。
これはもっと評価されるべき。続き無いのかなー…

つかドイツ人

ただしエーリカとかは関係ない。つかドイツ人。

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0tas.blog118.fc2.com/tb.php/339-f80a3862

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

