Latest Entries



提出が二週間遅れた第十二回文学フリマのレポート

もう二週間前だけど第十二回文学フリマ(http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20110612)に参加してきた。来場者数は「出店者・一般来場者あわせて4,000人」で過去最高だったそうです。握手会とかトークセッションとかあって結構もりあがってたです。(僕はそのどちらも参加しませんでしたが)

当サークルの成果としては、頒布数は新刊26部と含む計34部と振るわず。新刊が厚い本だったので仕方なかったかもしれません。何人かのお客さんにも高いって言われたし。同人誌は読む人にとっての当たり外れがあるので(あるよな?)、初見で厚い本は買い辛いんだと思う。薄い本も持っていったけど既刊だったので…次回は薄い新刊を用意しようと思います。

でも、今回のはいつも贔屓にしていただいているお客さんのためにボリュームのある作品を、と思って用意したものなので、そういう方に楽しんでいただけたら良いな、と思いました。今のところ読んでいただいた方には好評をいただいておりまして、嬉しい限りです。時間をかけて書いた甲斐がありました。

今回僕が買った本を挙げておきます。カッコの中がサークル名です。文フリでは店番してないといけないからあんまり買えない。そのぶんコミティアで買ったりもしています。

 ●絶対移動中 vol.9 オタクライフ(絶対移動中
 ●デス・パレード(Rhinology
 ●統合版 翻訳Lolita(翻訳ロリータ)
 ●メゾフスキー殺人事件(みずましPomta
 ●LOL第13号(LOL
 ●ゆる本 Vol.11(雲上回廊
 ●たたかえっ!憲法9条ちゃん(芝浦慶一
 ●続笑半紙(笑半紙
 ●灰とリコと導きの歌(蜂蜜ワルツ
 ●3P(1103号室。

感想は↓のカテゴリに随時あげていきます。興味のある方はどうぞ。
http://0tas.blog118.fc2.com/blog-category-6.html

ところで、大田区産業プラザPiOでの開催は今回が最後でした。秋葉原でやっていた頃には1回しか出たことがなかったけど、PiO開催は全部出た。なので僕にとって文フリといえば蒲田PiOってことになっており、思い出深い場所です。

そんで蒲田での全部のうちあげをニーハオでやった。あの餃子の味と、老龍口のにおいは忘れられない。今回も同じで、酔っ払って帰るときに、僕はこんなツイートをしていた。

PIOありがとう!本当にありがとう!俺はあの場所でいろんなことを学んだよ!そしてたくさん楽しんだ!僕の文学が存在することを許してくれた蒲田PIOを、僕は生涯忘れないでしょう! #bunfree


あらためて、文学フリマのスタッフのみなさんと、蒲田のみなさんに感謝を。これからも文学の存在する場があり続けることを願いつつ。ぼちぼち次の薄い本のプロットをはじめようかと思います。

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0tas.blog118.fc2.com/tb.php/313-6634cc82

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

