Latest Entries

スポンサーサイト


復活!精神病新聞全部4

小林絵理子さんのかいているフリーペーパー「精神病新聞」を知らなかったので、全部4をはじめて読んでその面白さに衝撃をうけました。精神病で薬を飲んでいる自分という重そうなテーマを中心に書き綴っているのに笑って読めるのが素晴らしい。いきなり秘宝館レポートからはじまるし。グイグイひきこまれますね。これを読んでいると、文章というのはやっぱり第一に面白くないと駄目なんだなと思います。まず読んでもらえないと。どんなに書きたいことがあっても、読んでもらえないことにははじまりませんので、とくに同人小説とかミニコミとか手にとってもらいにくいものは面白くないと駄目なんだなと思わされました。プックンの小説はメッセージとか全然無いくせに無駄に重く感じる文章で逆方向だと思った。来年の方向性がちょっと見えた気がします。っつか自分の来年のアレとかはどうでもよくて精神病新聞ですよ超おもしれえ。フリーペーパーは月1かいでタコシェにしかないそうです。まめにいかないと。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コメント

はじめまして。精神病新聞の著者、小林絵理子です。
暇だったので自分で「精神病新聞」と入れて引っかかったのを見ていました。さみしい30女です。
精神病新聞おもしろかったようでうれしいです。
この間、精神病新聞のオフ会をやったのですが褒められても自分ではどこがおもしろいのかさっぱり分からないので、なんだか変な気分でした。
書き始めたころは「面白く書こう」と思っていましたが、今は無職なので義務感で書いています。何かしとかないとと思って。これからも書くのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!本人だ!インターネットってすごい!ぼくも30さいのへびどしですよ。へびどしのお守りってうんこみたいでかっこわるいですよね。このブログは1日の来客が10もいけばいいくらいなのに・・・よく見つけてくださいました。よかったらまたきてくださいね。
どこがおもしろいかわからないのに褒められるなんてうらやましいことです。ぼくは「これはおもしろいはず!」とおもって書いてもサッパリほめられません。まあ褒められようとおもって褒められる人は少ないかもしれませんね。
精神病新聞の新しいのが出たそうですがまだとりに行けません。年明けすぐにいけるとおもうのですが、残っているかなあ・・・

お、同じ30なのですね。フリペはあるとおもいますよ。なくても、フリーペーパーを集めたものは作るつもりなのでご心配なく。
これからもブログ頑張ってくださいね。

ブログはあまりがんばりません。同人誌をがんばってつくります。あと小林さんのまねをしてフリーペーパーをつくってコミケでくばろうかとおもっています。もうあさってなのであせっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0tas.blog118.fc2.com/tb.php/112-d649ab0a

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

