Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORBITAL MANEUVER

サークル「AZUReLY BLUE SIDe」KOUさんの『ORBITAL MANEUVER』読んだ。

http://azurelyblue.yu-nagi.com/works/orbital.html

とある楽曲をイメージした作品ということで(詳細は上記URL参照)、いわば元ネタがあるということだと思うが、それを差し引いてもうまいと思った。文体は国語が得意な人というよりは本をいっぱい読んでる人の文章という感じで、翻訳モノのSFっぽい。読みやすいし、一冊全体で中編くらいのボリュームだと思うんだけど、小さなエピソードがうまいこと組み合わされて、全体としてひとつのお話として構成されている。僕はその元ネタの楽曲を知らなかったのだが、ぜんぜん問題なく楽しめた。ただ、これも元ネタがあるせいなのか、この作家さんならでは、みたいな部分があまり伝わってこなかったのが残念といえば残念。もっと他の作品も読んでみたほうがいいと思うんだけど、KOUさん節が唸ってる的なものが読みたい。何言ってんのかよくわかんないと思うけど。
スポンサーサイト

テーマ:同人小説 - ジャンル:小説・文学

«  | HOME |  »

2011-11

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。