Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十三回文学フリマ サークル参加レポート

第十三回文学フリマにサークル参加してきました。
↓はイベントに対する感想のトラックバック先
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20111103

当サークルからの頒布数は、新刊『迷宮図書』33部、既刊『アイデアル・ワールド』8部の、計41部でした。買ってくださったみなさま、ありがとうございました。あとフリーペーパーは50部作って14:30くらいになくなったです。

新刊は50部くらいいけばいいなあと思っていたので、惨敗といわざるをえないです。ただし、ブースに来てくれたお客さんに対して買ってくれた比率は低くなかったと思います。(5割くらい)一方、既刊は思ったより出たという印象です。

新刊、既刊ともに、前評判または見本誌コーナーで見て買っていかれるかたが殆どだった。表紙にお金をかけてジャケ買いしていただけるようにがんばるという方向もありますが、イベント売りだけを考えるなら、今の来場者数(というかうちのブースの前を通る人数)だと費用対効果が低そう。イベント前の宣伝とか前評判のほうが効果が高そうな気がしました。前評判をよくするには面白いものを書くしかないと思うんで、がんばっていきたいです。

参加者として買った本の感想はちょっとずつ上げていきたいと思いますんで気になる方は↓のカテゴリをチェックしてください。

http://0tas.blog118.fc2.com/blog-category-6.html
スポンサーサイト

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

«  | HOME |  »

2011-11

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。