Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊国いろはさんの話をしよう 第2話

秋山真琴氏の『伊国いろはさんの話をしよう 第2話』は『絶対移動中 vol.10』収録作品

http://d.hatena.ne.jp/sinden/20111116/1321372315

なにこのおっぱいボドゲ小説おもしろい。文庫一冊分よみたい。おっぱいおっきい。

ガイスターは一度も勝てたことのない苦手なゲーム。僕は手の内を簡単に読まれてしまうので。バティークはやってみたいけど、けっこう高いのとかさばるのとで未入手。つか最近はボドゲやる機会もあんまりない。

ところで本作であるが、基本的にいろはさんとサシの勝負なので、二人用のボドゲばっかりである。ボドゲファンのなかには、物足りなく思うかたもいるかもしれない。しかし、多人数でプレイするゲームを登場させようとする場合、どうしても登場人物を増やさなくてはならなくなる。

こと短編においては、むやみに登場人物を増やすのは得策ではない。よけいな描写が増えて話の筋がブレるし、それぞれの人物の描写が薄くなるからだ。伊国いろはさんを魅力的に描き、かつ読みやすくするために、秋山氏は大のボドゲ愛好家であるにもかかわらず、あえてこういう選択をしたのである。氏は、読ませるために書いている同人作家の一人なのだ。
スポンサーサイト

テーマ:同人小説 - ジャンル:小説・文学

«  | HOME |  »

2011-11

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。