Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレをたずねて三千里

テレ東の『美の巨人たち』をなんとなく見ていたらBGMがきいたことあるなーと思って、なんだっけなあと考え出してしまい、遠い道のりへと旅立ってしまった。

だいたいその曲のワンフレーズが記憶にあるというだけで、あとはノーヒントだったのだが、(鼻歌検索というものもあるが、マイクを使える環境がない)なんかアニソンで歌詞つけて唄っていたような気が・・・

・・・したのだが、思い出せないまま夜は明け、記憶のなかのかすかな歌声を脳内で幾度となく再生しつつ、まる一日考えて出た結論が、
「あの歌声はアニソンじゃねえ。中谷だ。」

すなわち中谷美紀であった。そういえばTBSの『ケイゾク』というドラマにハマっていたころに中谷美紀のアルバム買ったわ。という記憶にいきあたり、そのアルバムのタイトルは『私生活』であり、件の曲名は『temptation』であった。

でその『temptation』には元ネタがあるハズであり、インターネットを駆使して調べた結果、それは『シチリアーノ』という曲でした。

http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/P-2-75.htm

よかったよかった。おわり。
スポンサーサイト

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

2008-09

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。