Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンピテンシーなんてなかった

飲み会の日程調整とか貴様ら全然わかってない。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/09/schedule/index.html

これとか全然ちがう。ただしいプロセスはこうです。

1.じぶんが行ける日をしらべる
2.「1.」のなかから、主賓が行ける日を選んでもらう
3.「2.」で選んでもらった日のなかから、いちばん飲み屋が空いてそうな日を選ぶ


これです。
自分と主賓以外なんて来ても来なくてもどうでもいいんだよバーカ。
参加者が異常に少なかったら中止する。参加しない人が悪いんで、幹事がわるいことにはならない。
参加者が少ないから日を変えるというのは、いちばんやってはいけないことです。
それをやりはじめると、参加者に優先順位をつけはじめることになって泥沼におちいる。
お店は北の家族で決定。

企業戦士による半オフィシャルな飲み会にも応用できるよ。

1.じぶんが行ける日をしらべる
2.「1.」のなかから、いちばんお金をたくさん出してくれる人が行ける日を選んでもらう
3.「2.」で選んでもらった日のなかから、いちばん飲み屋が込まなそうな日を選ぶ


○○部長がこの日しかないって言うんで…とか言っておけば、文句をいう人はまずいない。
文句を言う人がいればその人は社会不適合でその人自体の評判が絶対に悪いので
無視しても「あーあのひとまたゴネてんのか」ってことにしかならないので大丈夫である。

ちなみに「2.」で「いちばんえらい人」としていないのは、
企業っていろんな役職があって誰がえらいのかよくわかんないから。
おれなんか10年会社にいるけどまだわかんないよ。
スポンサーサイト

テーマ:だからどうした - ジャンル:その他

«  | HOME |  »

2008-06

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。