Latest Entries



セーター服と重戦車 第六射撃が面白すぎる

野上武志氏の『セーター服と重戦車』の第六射撃(つまり第六話) 「奪回せよ! バレンタインは鉄十字チョコ」が面白すぎるのでしにます。
チョコがもらえなくてゾンビと化した男子どもを、セーラー服着た女子中学生の軍隊がチョコの弾丸で撃ちまくるのだ。すげー!すげー痛快だ!!戦車の弾頭もチョコなのだ。女子はパンツまるだし。
これはもちろん男子目線で痛快なのである。第六射撃を収録した単行本第2巻は5000万部売れるべきだと思う。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

紙端国体劇場さんの鉄道路線擬人化

紙端国体劇場さんというサークルでつくっている鉄道路線擬人化の漫画おもしろい。
よんだのはこれ。
http://012.345.boy.jp/?eid=715398

秩鉄には惚れざるをえない。
あと埼京線がボロカスに言われてておもしろい。埼京線は早いから好きだけどなあ。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

いちご100%

いちご100%ぜんぶ買ってきました。書店4軒はしご。

いちご100%全19巻

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン

ヤングジャンプ版ローゼンメイデンについて、千道万里先生がブログでコメントしています。

http://blog.p-pit.net/?eid=784844

4月17日発売のヤングジャンプ20号から連載スタートで、月イチ連載だそうです。たのしみがひとつふえた!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

まんがサイエンス(11)

じつは当ブログへのアクセスで一番多いリンク元はグーグルで
しかもサーチワードは『まんがサイエンス』なのである。
なのでいちおう書いておくと『まんがサイエンス』最新11巻は
2008年4月3日発売だとよ。

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1960700500

ロケットの話がメインみたいですね。ヒャー楽しみだーヒョッヒョッヒョー

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

低俗霊DAYDREAM(10)

低俗霊DAYDREAM(10)読んだ。最終回ぃぃぃぃ~…(雑誌はよんでなかた)
たのしみがひとつへったよ深小姫女王様
奥瀬サキ先生の漫画はじぶんで描かれてるやつも原作だけのも
登場人物に自身にとっての決着をつけさせていくところがいいなーとおもいます
脇役は結構死んじゃうけど、メインででてくる人については、過去もあるし
このさきどうなりたいのかということが常に意識されている。すげえなー
目黒三吉先生の絵の雰囲気もすごいよかった。
こうやってつくっているそうですよ
原作・漫画の最高のタッグだったとおもいます。
また読みたいな。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

この季節、グルメ番組はカニばっかりですね。茹でたり焼いたり甲羅に酒入れて飲んだりね。もりどんは蟹は剥くのがいやなのであんまり好きではないです、手が痒くなるから。カニ缶とかはすばらしいなあと思うけど貰ってちょっと食べたことがあるくらい。

カニで最初に連想するのは、つげ義春先生の蟹でラーメン屋の排水から流れてくる麺を蟹が食っているかしらとか思うシーンで、次に思い出すのは、伊豆のペンションに泊まりに行ったとき、露天風呂がぬるくて、底を蟹が這っていたことです。春先ですごく寒かった。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

まんがサイエンス(11) 発売日延期してた

まんがサイエンス(11)
発売日 2008/02/10

http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=158487

きええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111123455678900-^¥「」:・。、mんbvcxz

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

累 巻之弐買って読んだ超こええ。夜更けの電車の中で読んだのだが、怖すぎて貧血になって具合わるくなった自分。それくらいこええかったですよ。巻之壱も十分こわかったけど弐のたたみかけるっぷりがもうアレだ。つーかもともとの話がじゅうぶんこええのにさ、田邊先生は絵がひとつひとつただ単に怖いのでダブル定額でこわい。紙面からはみ出してくる迫力があるのことよ。

田邊先生の漫画はほかにもけっこう昔の小説とかを原作にされていて、チェーホフしかも中二階のある家ってひとのうちでメシくってるばっかりの小説なんか原作にして大丈夫かよと思ったりするが、読むとこれまた面白い。そっちはアウトサイダーという短編集に収録されていますね。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

業務連絡

サークル内業務連絡です。凛野ミキ先生の冥界噺(2)が12月25日に発売になるようなので、佐藤(仮)先生は忘れずに購入して読了次第かしてください。

※あさりよしとお先生のまんがサイエンス(11)は12月14日発売です。自分で買います。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

0tas

管理人:佐藤(サークル代表)
0tassat0@gmail.com
http://twitter.com/0tas
同人誌の情報はカテゴリー→告知をご覧下さい

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 

アンテナ

 

